




- - -
cosmos
 ふと振り返れば 風は冷たく、秋の訪れを囁く

思い出す 秋桜の咲き乱れた道を
もう ともに歩むことが できない 道を



comments(0) trackbacks(0)
狂ゐ紐
 ひたすらに待ち続けた 指切りした約束
あの子は何処へ

朱い鳥居をくぐり抜け 生まれ変わらんと
あの子と一緒に
此処ではない、まほろばに

この侭では、贄の紐に縛られて、ああ

遠くから聞こえる烏の聲が煩く響いて
何かを戒めているようだった

次第に烏は鳴き止み、微かに漏れ聞こえた音は

どうして やはり また 

あの子との約束を守れないのは、わたしだった



comments(0) trackbacks(0)
その果てに
 いのちの行く先を、その果てを知っていますか
ふたたび君に巡り逢うことはできますか

(手放した意識、全てが終わるその瞬間)

さまよい歩くのは深淵
君の深い悲しみの海

たとえ君の幸せの隣に僕がいなくても
何度だって、手を差し伸べるんだ

世界は廻る、時間は巻き戻される

それでも、願いを導くために、僕は



- comments(0) trackbacks(0)
受難、そして
 窓から見上げた空は厚い雲に覆われていた
黒い森は未来を陰鬱に隠す


豪奢な装飾を誂えた、けれど何も心に響かない冷たい部屋
世界から取り残されたように

時を止めたように、静かな午後

(生きることを赦せば、この苦しみはなくなるのだろうか)



comments(0) trackbacks(0)
good-bye sunset
 いっしょにかえろう

そう言えたなら、よかったのに



- comments(0) trackbacks(0)
さようなら、あの頃の、
 少女だった頃を羨んで 立ち止まることは もう、しない

曇り空が朱く染まる
風は柔らかに揺れて

駆けだして振り返り、眺めた幼い日
野花の咲く畦道の薄暗さに、儚さを覚えた

きっと、明日は雨が降る

温かな夕日、戻らない過去


目指す場所は、どこだろう
幾度もあの景色に焦がれた

時が進み、変わってしまうことを恐れて
全てを留めるために、何かを犠牲にした

もう、受け止めないと
少女のままではいられない

無理につなぎ止めた手を解いて
懐かしい記憶はそのままに

これからも出逢う世界を紡いでいけるよう、に







comments(0) trackbacks(0)
紅雪
 降り積もる雪は静かに
世界を白く染め上げた

ただ独り遺された僕は
この残酷な現実を嗤った

今際の声
僕の想いは届くことなく
白に、消えていく

微か香る幸せの記憶
永遠に貴方へは響いていかない

数えられる思い出も
少しだけの優しさも

僕にとっては、とても嬉しかった

今際の声
僕の想いを知ることもなく
紅に呑まれてゆく

「       」
僕は呪いの言葉を紡がれ
心を閉ざしてゆく

降り積もる雪は静かに
僕を、全て隠して沈む



comments(0) trackbacks(0)
胡蝶蘭
わたしは何のために生まれてきたのだろう

きっと、あなたを愛するためだった

全てを失って、終わらせるために
心は遠い海の果てに置いていった筈なのに
其れでも、閉ざされた郭の中で
櫻を眺めるあなたに惹かれた

壊された身体には、時間は殆ど残っていなかった
かろうじで動いていた片手も
あなたを抱き締めることが、難しくなっていた

銃の引き金を引くことも、できなくなる前に

世界はあなたに優しくない。救ってもくれない。
先の見えない未来と崩壊が待ち受ける時代は
あなたを苦しめるでしょう。

一瞬よぎった我が儘
最後の夜に、零すように告げてしまった

涙を流して、微笑んで、是と応えたあなたを
深く、深く赤い糸で結んだ

最期だから、どうか動いてわたしの腕
誰からも愛して貰えなかった悲劇の子供は、
あなたに出会って、愛を知った幸せ者になりました

彼岸で、永遠を約束するの
だから、さようなら 「     」

ねぇ わたしはきっと あなたを愛するために生まれてきた



そしてこれからもずっと あなたを愛している 幸せよ



comments(0) trackbacks(0)
alt Sang im sommer
 いつからだったか、憶えていないほどに
自然と、此処に辿り着いては空を眺めていた

明日がどうなるのか
期待よりも、諦めの方が強い日々を過ごして
目標を見失いかけても

夢ばかり見て、憧れるだけでは
何も始まらないのだと

分かっているのなら、行動を起こせばいい。
そう、何度も気付かせてくれるこの場所を

ずっと大切にして
挫けても、望む結果をまだ得られなくても

ひたすらに、前に進めるように
歩いてゆこう



comments(0) trackbacks(0)
夕日のコントラスト
 「ねぇ、もう帰ろう」
夕日が落ちて、闇を迎えるまでの仄かな灯りの中、問いかけた。
もうすぐ一日が終わる。
命を時計に表すとしたら、終焉にあたる時間。

微かに吹いた風に、草が揺れる。

「もう少し、見ていたいんだ」

振り返ることなく、呟くように彼が言うから
気付かないつもりだった真実を目の当たりにしてしまう。
涙が、止まらなかった。

拭っても、すぐに溢れてしまう。

もう空は殆ど暗くなっていた。
間もなく一日が終わる。
彼の命の時計は、終わりへと針を進める。

未だ残像のように在る紅い陽を睨んだ。
明日を約束できない悔しさを込めて。
彼を奪っていく世界への憎しみと諦めを、込めて。

(赦されなければいけない。でもまだ赦すことはできない)



comments(0) trackbacks(0)
<< 2/6PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links